お店へのよくある質問

お店へのよくある質問

Q.駐車場はありますか?

A. 当社となりに2台専用駐車場がございます。
どうぞご利用下さいませ。

 

Q.仕事が忙しいのでメールでやり取りを希望します。可能でしょうか?

A. はい、大丈夫です。
お部屋探しにあたり、ご希望の条件をご提示頂ければ、資料をデータでお送りすることも可能です。(メール設定の確認をお願いします。)
お部屋の空き状況はその都度変わりますので、ご理解頂ければと思います。

 

Q.入居までの流れを教えて下さい。

A. お部屋探し(ご内見)→お部屋申込み→審査→ご契約説明及び書類取交し→ご契約金入金→鍵のお渡し、ご入居となります。
お申込からご入居まで2週間程みて頂ければ大丈夫かと思います。
当社ではLINEでやりとりができます。【下記のLINE友達追加ボタンをクリックしてください(^^)/】

 

Q.審査はどれくらいででますか?

A. 早ければ2~3日程度でご連絡がきます。
貸主様のご都合や、追加書類等を頂く場合もございますので、5~6日程度お時間頂くこともございます。

 

Q.保証会社とは何ですか?

A. 保証会社とは、保証手数料を支払う事で身元保証を引き受けてもらえる会社の事です。
(ご利用には審査が必要となります。)

 

Q.フリーレントとは何ですか?

A. 賃料が一定期間無料となるサービスです。
その為初期費用が抑えられるというメリットがあります。
お部屋により期間が異なりますのでご注意下さい。
また短期で解約された場合は違約金等が発生する場合がございますので条件等をご確認下さいませ。

 

Q.鍵交換代について教えて下さい。

A. お客様の入居前に行うものです。
全入居者の方が鍵が使えなくなるように、入居前に鍵交換させて頂きます。

 

Q.フリーレントとは何ですか?

A. 賃料が一定期間無料となるサービスです。
その為初期費用が抑えられるというメリットがあります。
お部屋により期間が異なりますのでご注意下さい。
また短期で解約された場合は違約金等が発生する場合がございますので条件等をご確認下さいませ。

 

Q.室内クリーニング代とは何ですか?

A. 退去時に行われる室内清掃代のことです。
当社管理物件の場合は予め退去時の室内クリーニング代を頂戴しております。
お部屋の広さによって金額が異なりますのでご注意ください。

 

Q.実際に物件を見学する際に必要なものはありますか?

A. お部屋を採寸する場合のメジャーはこちらで用意しておりますので特には必要ありませんが、お持ちの家具・家電などのサイズを測ってきていただくと、生活のイメージがしやすいのでお勧めしております。物件を気に入っていただき入居申込をする場合には身分証明書・収入証明が必要とケースが多いのでご用意頂けますとお手続きがスムーズです。

 

Q.契約時に必要なものは何ですか?

A. 一般的には印鑑、身分証明書(免許証など)、入居者全員の住民票、収入証明や内定通知です。
駐車場をご契約の場合は車検証写しも必要になります。
法人の方は登記簿謄本写しと印鑑証明書写しも必要になります。

 

Q.引っ越し業者が決まっていません。

A. はい、大丈夫です。
当社にて引っ越し業者の手配ができます。
お気軽にご相談くださいませ。